SSブログ

 

日本・中国・西洋から探究した技芸の要

調和への技法で訓練された精神と、世界の変化との、差異をとらえる。
様々な物事の未知の相互関係や発展性を見い出すため、自らを柔弱におく。
目指す物事が達成されると無条件に信じ、可能の根拠を積み上げていく。

もうすこし詳しい説明はこちら
http://glasperlenspiel.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

this web-log. (C)Copyright 2005-2012 Kyo Nissho.

 

【ガラス玉遊戯】人間の本性が宇宙と同一である祝福 [ガラス玉遊戯]

公園で、
掌打と投げを含んだ360度の転身の練習をしていたら、
周囲の人々全員が私を凝視していました(!)


・を・


・・をを・・


・・・・をををを・・・・


  愚者が神々に生を許されるところに 咲く花に
  時と置換できる祝福を予感するとき 自我は
  宇宙と名づけられた存在から永遠によみがえり
  秘密は利他の花弁の 紅玉に 輝いていた


  0968-1.gif
 

真の自我を覚えられるなら、
苦悩はむしろ真理への扉となることが暗示されています。
自然を己の意識と覚え、変転の内に気づいた始源を、
人々の存在の祝福とし、名誉を去るなら、
想定しうる神々への委託は、魂の休息に結びつく、
ということでしょうか?


・・・を・・をを・を・・・


  空中に描き出された水晶に委ねられた時を飛ぶ魂が
  狂乱した世界にメトロノームを与えるとき 赤子の
  小さな笑い声が 共有された精神の体系を補正する
  正午の天体は水色で 互いに本能の重力の支柱である


  0968-2.gif
 

世界を認識できる人間の理性は、同時に、
世界を描き出し、共有する理性でもある、
ということでしょうか。
共有され、描き出された「仮象の世界」を、
真の世界より優先することが、社会の混乱であり、
混乱の始まりである各々の魂に向かい合う機会となる、
何らかの物事が、常にあることが、暗示されています。


   ・・を・・をを・・・・


  水で出来たバラの花の 水面が母のように揺れるとき
  不確かな心もまた 宇宙のメロディーと調和していると
  人々と信じあえるキャンバスに 水晶を描いてみたかった
  世界は ほのかに照らし出され 人々はまだ眠っている


  0968-3.gif
 

人間が、神々に憧れて生み出したこの世界も、
やはり仮象にすぎないのかもしれませんが、
熟練した言語学者が創りだした「まだ存在していなかった言葉」が、
人々に理解されうるものであるように、
目の前に無い物事をもって、信頼しあえる存在者としての人間を、
まだ信じて良いことが暗示されています。


  ・・を・・  ・・を・をを・・ ・を・


  0968-4.gif
 

そう、すなわち・・・・。

「意味あるものの売り買い」に疲れてしまった人々は、
「予見の義務から解放される無意味なもの」が欲しいのです!(たぶん)

その「無意味なもの」を人々に示すことができれば! ガッポガッポと!


ガッポガッポと!(たぶん)


・を・


・・をを・・


・・・・をををを・・・・




図式:0968
様式:二系列展開

 
※この記事は何らかの利益をお約束するものではありません。
 また、この作品には多くのユーモア・お笑いが含まれています。

 
 
      (C)Copyright 2009 Kyou Nissho. All rights reserved.
nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
しきみ

は、恥ずかしかったんですね…
by しきみ (2009-06-22 09:16) 

よねさん

卓越している人は、自分の道の為に恥ずかしい気持は無いですよね?
人前で恥ずかしかったら何も出来ないですから。
生活・仕事・全て人との交流でなし得ています。
しかし、周りから・・・な人と思われるのは嫌ですよね(T T)
修行どす!!
ちなみに他の記事にもコメください(^ ^)
by よねさん (2009-06-23 13:01) 

響(きょう)

> よねさん

いいえ!恥ずかしかったです(T-T)う・・・
それと、乱暴者を見るような目の女性は不快だったでしょうし、
護身術の内容がバレバレだと、対抗策をうたれてしまうし・・・。

部屋で練習してます。せまいよ~。
 
by 響(きょう) (2009-06-23 14:06) 

よねさん

そうなんですか(^ ^)
そうですよね!!
まあ、僕は辞めた会社では、管理者補佐でしたから駅前に行き、商品販売の声だしを部下に教えたり・・・
女の子の場合は難しかったですね。
学生時代に駅弁の立ち売りのバイトをしたことありますから。
声を出す事は平気です。
しかし体の動きはね?
出来ないかも(T T)
僕のブログ訪問して、4箇所くらいコメくらさいm(_ _)m
by よねさん (2009-06-25 11:16) 

ちはる@ナベ

天身の練習で注目を浴びるとは凄く恥ずかしくなってきますね…(;^_^A
by ちはる@ナベ (2009-06-26 23:20) 

よねさん

マイケルジャクソン死んでしまい、昨日はその話題でマスコミが騒いでましたね。
あれだけ成功しても、あっけない・・・
それが人間、いや生を持つ動物なんです。
生物には終止符があります。
ただ、物質のの変化の際は膨大なエネルギーを発生させます。
核反応が一つの例でしょう。
生物という生体物質が、死と言う変化を経て単なる物体に変わり、生体エネルギーが残留思念として霊の世界を構築しているのではと常々思います。
その世界は科学的に存在しているのか分りません。
次元は何次元存在しているのでしょうか?

by よねさん (2009-06-27 12:17) 

響(きょう)

> よねさん

> 次元は何次元存在しているのでしょうか?

超ひも理論だと、記憶では、10次元だったと思います。
心の存在まで物理的に証明することを目指していたと思いますが、
そうすると、おっしゃる通り、心は死後も現象として存在することになります。

私は、死後の世界を検証する欲求を持っていませんが、
よく心霊現象にあうので(T-T)、肉体の死をもって、
人間の存在が終わるとは思っていません。

ちなみに、トーマス・エジソンの最後の研究は、
霊的存在との通信装置です。当時は大笑いされましたが、
アメリカの国家予算で、再検証されているところです。
 
by 響(きょう) (2009-06-27 12:42) 

山ナツ

なんか難しいですね;
by 山ナツ (2009-06-27 12:59) 

響(きょう)

みなさん、コメント&nice!、ありがとうございました。

たぶん明日からかな?新しい企画が始まります。
楽しみにしていてください。(^^)
 
by 響(きょう) (2009-07-06 18:37) 

トラックバック 0

 
【まだ思考されていない物事に応じる過程】

人が思考しうる物事のなかには、
まだ思考されていない物事があります。

もし全てを思考し終えている存在者があるとすれば、
神のみです。

芸術も、
思考されうる未知の物事に応じる方法の一つです。

技芸は、
美または調和のモデルを用いて自らの活動を体系的に把握する、
姿勢であり、過程です。

2012年3月30日
響 西庄 庸勝

(C)Copyright 2012 Kyo Nissho. All rights reserved.
 

 

BlogPeople(ブログランキングなどのポータル)に登録しました。
ご来訪の記念に、クリックしてくださると、嬉しいです。
 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。