SSブログ

 

日本・中国・西洋から探究した技芸の要

調和への技法で訓練された精神と、世界の変化との、差異をとらえる。
様々な物事の未知の相互関係や発展性を見い出すため、自らを柔弱におく。
目指す物事が達成されると無条件に信じ、可能の根拠を積み上げていく。

もうすこし詳しい説明はこちら
http://glasperlenspiel.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

this web-log. (C)Copyright 2005-2012 Kyo Nissho.

 

幸せへの旅:奇跡の始まり [サブカル企画]

今回はバトンを創ってみました。*^^*

この記事を読んだ人は、
できればバトンで記事を創ってくださいね。(よろしく!)

【バトンの内容の始まり】

多くの人々で共同で、インターネットのなかに、
奇跡の始まりを創り上げましょう。

成功に役立つ発想というものがあります。
インターネットのなかに、
たくさんの人々による成功に役立つ発想を蓄積するのです。

そして、たくさんの成功する発想を、
お互いに使えるようにしましょう。

まず、以下の質問に答えてください。

あなたは世界を失ってしまいました。
いま、あなたは人間ではありません。
しかし、人間としての幸せを取り戻そうと、旅に出ます。

質問1:あなたは何になりますか?(これからAと呼びます)
    例)Aは机

 解答1:

質問2:Aはどうなると幸せですか?
    例)机は夢を描いてもらえると幸せ

 解答2:

質問3:Aはどんな日記を書きますか?
    例)「クレヨンで恐竜の絵が描かれたよ」

 解答3:

質問4:幸せだったのは誰ですか?(これからBと呼びます)
    例)Bは子供

 解答4:

あなたは人間としての幸せに気づきました。

質問5:あなたはBのために何をしてあげますか?
    例)夢を創ってあげる

 解答5:

質問6:Bは実はあなたです。
    あなたはどんな感謝の言葉をのべますか?
                (これからCと呼びます)
    例)「これからたくさん絵を描くよ」

 解答6:

Cは、あなたが未来に受け取る言葉です。
あなたは幸せになる資格があることが分かりました。
あなたの友人も、これらの質問に答えることで幸せになれます。

質問7:あなたは誰に幸せを分かち与えたいですか?
    バトンを受け取るよう、十人程度に呼びかけてください。
                (これからDさんと呼びます)

 解答7:

さらに、このバトンへの答は、
売れる商品のヒントになるよう、仕組んであります。

このバトンを載せる記事のタイトルに「幸せへの旅:」を加えて
ください。
例)幸せへの旅:今日は誕生日だよ

このバトンが広がったあと、
検索エンジンで「幸せへの旅」で検索すると、
売れる商品のヒントが大量に見つかるようになります。

それをあなたが利用しても良いですし、
誰かに売り込んでもかまいません。

他の人々に成功への道を開くことで、
あなたも成功することができるようになります。

「幸せへの旅」という言葉は記録しておきましょう。

「バトンの内容の始まり」から「バトンの内容の終わり」までを、
次の人はコピー&ペーストして使ってください。

奇跡の始まりを一緒に体験しましょう。*^^*

【バトンの内容の終わり】

定期的に成功に導く企画を提供しようと思います。
良かったら、このブログを読者登録してくださいね。

ではでは、参加、よろしくね♪

ガラス玉遊戯
http://www.magicandbeauty.com


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

まさみー

このごろ響様のコメントが無くて寂しいです・・・。
by まさみー (2007-05-23 16:04) 

mouse1948

響(きょう)さん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
by mouse1948 (2007-05-23 17:40) 

kimiko

あっ、スイマセン。。 
読んでませ〜ん!見てませ〜ん!
ちょっと覗いて見ただけでーーす。\(≧m≦;
by kimiko (2007-05-23 18:11) 

おかあ

ブログ初心者で、バトンが、いまひとつわかりませんが、
自分でやってみて、気づきがあり、
自分のなりたい姿がより鮮明になりました。

「ありがとう。ありがとう。
とても嬉しかったから、
私も、自分じゃない人達に、
こんなふうにしてあげたいな。」
質問6の私の答えです。
by おかあ (2007-05-23 18:11) 

出雲

なるほどです(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン
納得しましたv
こんな素敵なバトンを創られるなんてΣヽ(゚Д゚; )ノ
後日やらせていただきたいと思いますが、
時間が…(;´Д`)
by 出雲 (2007-05-23 18:34) 

けーたん

なるほど・・・(*^^*)

すいません、響さん、私バトンってやったことなくて・・・(*ノノ)
私の質問6の答えは
「いつもありがとう(*^^*)」
だったんですけどね、
なんか心がすごくあったか~く癒された感じです。
四つ葉のクローバー同様、なんか幸せいっぱいかも(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2007-05-23 18:54) 

krause

受け取った一つのバトンが、次の人に渡す時には、もっと大きくなっているといいです。
by krause (2007-05-23 20:38) 

ナベちはる

しっかりとこのバトン頂いていきますね♪
でも、考査が終わるまでしばらく待ってていただかないといけないですけど^^;
by ナベちはる (2007-05-23 21:03) 

pi-ro

1番目から悩みっぱなしです。^^;
by pi-ro (2007-05-23 21:44) 

ゆきもも

私も悩んでしまいました(笑)
…ちょっと時間が必要かも^^;;
でも、ステキな内容ですね〜。
なんか感動しちゃいそうです。
by ゆきもも (2007-05-24 00:04) 

たいへー

分かりました。 200記事記念にトライしてみましよう。
おめでとうございます。
だだ、何時公開になるかは分かりませんので、あしからず・・・
by たいへー (2007-05-24 10:52) 

まだ初心者の私、バトンした事ありません。
どうしたらいいんでしょうか?
by (2007-05-24 11:02) 

ちろり

こんにちは。
早速トラバして、チャレンジしてみました。

…あんなので、良かったのかな?
by ちろり (2007-05-24 11:38) 

響(きょう)

まさみーさん
そう?
コメントもらったときには、私も訪問させていただいてますけど。
偶然、あいだがあいたのではないでしょうか?

mouse1948さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。(^^)

kimikoさん
謎のリアクションですね。(^^;

おかあさん
バトン、受け取っていただけて嬉しいです。*^^*
結果が記事になるのを楽しみにしています。

出雲さん
バトンの記事、出来上がったら教えてくださいね。

けーたんさん
週一くらいでバトンなど企画を作れたら、と計画しています。
よろしくです。*^^*

Krauseさん
Krauseさんもバトンを受け取ってもらえると嬉しいです。

ちはる@ナベさん
記事、楽しみにしています。*^^*

pi−roさん
想像力がある人ほど、悩んでしまうかもしれないですね。

yukimomoさん
時間のあいているときにでも、どうぞ。*^^*

たいへーさん
ネタの空いたときにでも、どうぞ。
(でも、忘れないでね。)

あんみつさん
コメントしました♪

ちろりさん
ありがとうございました♪感動です!
by 響(きょう) (2007-05-24 18:28) 

このバトン難しい。発想が貧弱だから私(^^;)
by (2007-05-24 21:53) 

みちる

コメント&ナイスをありがとうございました。
私も、バトンは初めてで・・・ちょっとわかりませんでした・・・
ごめんなさい
ブログもまだ初心者なのです(^^;)
by みちる (2007-05-24 22:43) 

トラックバック 2

 
【まだ思考されていない物事に応じる過程】

人が思考しうる物事のなかには、
まだ思考されていない物事があります。

もし全てを思考し終えている存在者があるとすれば、
神のみです。

芸術も、
思考されうる未知の物事に応じる方法の一つです。

技芸は、
美または調和のモデルを用いて自らの活動を体系的に把握する、
姿勢であり、過程です。

2012年3月30日
響 西庄 庸勝

(C)Copyright 2012 Kyo Nissho. All rights reserved.
 

 

BlogPeople(ブログランキングなどのポータル)に登録しました。
ご来訪の記念に、クリックしてくださると、嬉しいです。
 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。