SSブログ

 

日本・中国・西洋から探究した技芸の要

調和への技法で訓練された精神と、世界の変化との、差異をとらえる。
様々な物事の未知の相互関係や発展性を見い出すため、自らを柔弱におく。
目指す物事が達成されると無条件に信じ、可能の根拠を積み上げていく。

もうすこし詳しい説明はこちら
http://glasperlenspiel.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

this web-log. (C)Copyright 2005-2012 Kyo Nissho.

 

【企画】幸福へのヒント(結果) [サブカル企画]

企画に参加して、考えるのではなく、感じてみてください。
それが理解への近道です。

さて、今回の隠されていたテーマは、

 『未来のあなたとの縁が得られる、つまり、
  今のあなたと本来のあなたとの関係を明らかにする。』

です。

このテーマに関する参加者それぞれの能力特性は以下のとおりです。

参加者の能力特性は木火土金水の五つの概念のどれかに属しています。

木火土金水の五つの概念は、それぞれ循環する陰陽の状態にあります。
今回の企画では、陰陽の判定はおこなわれませんでした。

五つの概念における、参加者それぞれの相互関係は以下のとおりです。

それぞれの概念に属する人が、
ご自身の可能性を発見するのに用いられるアイテム(例)。
アイテムは、テーマに関して、問題を解決するとき、
あるいはテーマを具体化するときに、
参加者同士で協力する際に役立つようにしてあります。
問題解決や具体化をしないときは役に立ちません。

 木 自分を育てるものを先取りする
 火 あえて未経験の方法を用いてみる
 土 自分を見失わない避難場所を得る
 金 自分を活かしている自然を知る
 水 事前にマイナスの影響を打ち消す

今回参加された方が、それぞれのアイテムを利用して、
調和の利益を深めてくださることを期待いたします。

今回の企画の元の記事は以下です。
http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2007-07-19-1

今後も企画をうっていきますが、回を重ねるごとに、
質問の仕方、結果の出し方が上手くなっていくことと思います。
ぜひ、これからも多くの方々がご参加くださいますように、
お願いいたします。

みなさまが幸福になる時が、私が私のなすべきことを知る時です。
ですから、私は真剣です。

幸福への道を、ご一緒しましょう。

図式:649

友達になりましょう! RSS登録してくれると嬉しいな。 *^^*

ガラス玉遊戯
http://www.magicandbeauty.com

   (C)Copyright 2007 Kyou Nissho. All rights reserved.


nice!(129)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 17

チャッピィー

こんにちは。
何時も素晴らしい企画みたいですけど・・
私には、難しいですねぇ・・・・
by チャッピィー (2007-07-27 13:30) 

吟遊詩人41

本来の自分を遠い過去に忘れてしまったような気がします。
by 吟遊詩人41 (2007-07-27 13:41) 

ぴーすけ君

何時も素晴らしい企画みたいですけど・・
難しいですねぇ・・・・私には・・・
by ぴーすけ君 (2007-07-27 15:40) 

ももくま

これが結果なんですね~♪
難しいですがこのすばらしさを感じてみたいです★
by ももくま (2007-07-27 19:31) 

あーちゃん

擬人化いいっすか!でもペンタブで絵描いてると、私、目がものすごい疲れるんです^^;だから、エンピツで書くようにしてますwwwでもペンタブでかけないのが残念;
ぉーこれが結果かーww見た目はムズカシイけど、分かりやすく書いているのがすごいですねwwさすが響さんっすww
by あーちゃん (2007-07-27 19:41) 

aliceheart

うおおお参加し損ねたorz
マイナスの影響を事前に打ち消す・・・のはいいですね。
意外と長引いてしまうことがありますからね・・・。
by aliceheart (2007-07-27 20:47) 

まあみん

りヴちゃんの島に遊びに行きましたよぉ~
白いワタメちゃん可愛いですよね^^
by まあみん (2007-07-27 22:13) 

ナベちはる

事前にマイナスの影響を打ち消す...ψ(。。)メモメモ...
何だかマイナス思考気味の自分を見事に見透かされた気がしました^^;
by ナベちはる (2007-07-27 22:15) 

地球の平和を。
by (2007-07-27 22:24) 

むちゃ

楽しい企画だったようですね。
私にはなんとなくしか分かりません。
考えるより感じるんですね。
by むちゃ (2007-07-27 22:46) 

らさみさ

う~ん・・・難しい・・・結果だけ見ちゃいました。
詳しくわかんないなぁ~。でも、感じたら良いんですよね。
繰り返しみたらチンプンカンプンでもないような・・・。
by らさみさ (2007-07-28 01:31) 

↑の方々と同じく、中々難しい・・・です・・・(^_^;)
by (2007-07-28 08:50) 

ハードロック芸人

難しいですけど、あきらめませんよ。
by ハードロック芸人 (2007-07-28 10:39) 

シュガーバター

難しそうですね~。
でも企画に参加するのは楽しそうですね^^
by シュガーバター (2007-07-28 14:52) 

あなたは何者なの?
by (2007-07-28 16:19) 

響(きょう)

みなさん、コメントありがとうございました。(^^)

難しいというご意見が多く、何がみなさまのご理解の妨げとなっているのか、
発見することが私自身の当面のテーマのようです。

簡単な企画も考えておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
by 響(きょう) (2007-07-28 18:16) 

ちろり

遅くなって申し訳ありません。
結果を確認いたしました~。

あえて未経験を…ですか…。

未知に飛び込むのが一番苦手なんですよ、
実は私。
ん。でも、頑張ってみます!
by ちろり (2007-07-28 22:23) 

トラックバック 0

 
【まだ思考されていない物事に応じる過程】

人が思考しうる物事のなかには、
まだ思考されていない物事があります。

もし全てを思考し終えている存在者があるとすれば、
神のみです。

芸術も、
思考されうる未知の物事に応じる方法の一つです。

技芸は、
美または調和のモデルを用いて自らの活動を体系的に把握する、
姿勢であり、過程です。

2012年3月30日
響 西庄 庸勝

(C)Copyright 2012 Kyo Nissho. All rights reserved.
 

 

BlogPeople(ブログランキングなどのポータル)に登録しました。
ご来訪の記念に、クリックしてくださると、嬉しいです。
 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。