SSブログ

 

日本・中国・西洋から探究した技芸の要

調和への技法で訓練された精神と、世界の変化との、差異をとらえる。
様々な物事の未知の相互関係や発展性を見い出すため、自らを柔弱におく。
目指す物事が達成されると無条件に信じ、可能の根拠を積み上げていく。

もうすこし詳しい説明はこちら
http://glasperlenspiel.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

this web-log. (C)Copyright 2005-2012 Kyo Nissho.

 

世界から励まされ。引っ越しからひと月が経ち。 [つれづれ/モブログ]

うつ病と自律神経失調が重なって静養中。

苦しいのに、薬を飲み忘れることがある。
夜、寝る前に楽でいたいと、飲む時間を遅らせることが多いので。

それでも、
ツイッターで世界中から肯定的な働きかけがあるので、
高められた意識が心を強めてくれている。
 
 
と、言いつつ、
部屋にある物をできるだけ処分しようと、

PH_2598.jpg

PCの画像処理を速くする部品が使われずに残っていて、
(買った時に使っていたPCがスリム型で、
 PC内部の空間に取りつける余裕が無かった。)

いまのPCに取りつけようとしたのだけど、

updateを重ねたWindowsXPでは、
ドライバ(駆動用のソフトウェア)をインストールすることができず、
断念。

いつだったかな、数日前。
この作業を試みたのは。

具合が悪いと言いながら、2時間くらい取り組んでいた。
 
 
今年も1週間を切り。

荷物の整理整頓や、
いろいろ契約している(電話やカードなど)の住所などの変更など、
一日に数時間の作業で疲れてしまい、

東京都内で引っ越してから1カ月が経ったのも気づかず。
 
 
と、とりとめもない記事を。
 
 
     (C)Copyright 2012 Kyo Nissho. All rights reserved.
 
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

心が晴れる出来事に巡り逢えるとよいですね。
攻めでは無く、たまには受け身も良いかもしれないですね。
by Rchoose19 (2012-12-27 02:28) 

トラックバック 0

 
【まだ思考されていない物事に応じる過程】

人が思考しうる物事のなかには、
まだ思考されていない物事があります。

もし全てを思考し終えている存在者があるとすれば、
神のみです。

芸術も、
思考されうる未知の物事に応じる方法の一つです。

技芸は、
美または調和のモデルを用いて自らの活動を体系的に把握する、
姿勢であり、過程です。

2012年3月30日
響 西庄 庸勝

(C)Copyright 2012 Kyo Nissho. All rights reserved.
 

 

BlogPeople(ブログランキングなどのポータル)に登録しました。
ご来訪の記念に、クリックしてくださると、嬉しいです。
 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。